昨日、妹が長野に帰ってきました。
妹は東京で働いており今年で社会人4年目。
海外旅行が趣味で学生時代から荷物一つで放浪すること数回。
昨年もまとまった休みが取れたので行ってきまーすと。もちろん一人旅。
少し、ん〜かなり!?おっちょこちょいなとこがあるので最初は
家族みんな心配してたのですが不思議とトラブルに巻き込まれず。
現地で初めて出会った家族の家に招待され泊めてもらったり、電車の待ち時間は
現地の人とおしゃべりをし時間を潰したなどなどいつも楽しんでいるようです。
ある旅先からメールで現地の人と一緒に写真を撮った画像を送ってきて
「楽しんでいるんだなぁ」と思っていたらこれから電波の届かない奥地に行ってきますと。
「おいおいどこへ行っているんだ?」と家族で心配してましたが
何事もなく無事帰国。不思議です。
3人兄弟で、3人ともAB型。
まとまりがないようですが今日は、一緒にランチへ。
弟も今年から就職し少しは社会人らしい!?会話を楽しんできました。