家具が作られるときにできる端材を「こっぱ(木っ端)」といいます。
そのこっぱを活用し今年の2月にこっぱで時計を作ろう!というイベントを開催しました。
おかげさまで大反響!予想を上回る参加者でお客さんに楽しんでいただきました。

こっぱです。丸いのやら四角、三角、いろいろあります。
家具材に使われるので品質はとても良いです。

そして時計キット、これにこっぱを木工ボンドではりつけます。

お客さんが楽しそうに作っているのでスタッフみんなで作っちゃいました。

また夏休みに開催予定ですので日程決まりましたらお知らせします。

このイベントを見て息子さんが幼稚園に通われるお母さんから
幼稚園のイベントで活用できなかなぁとご相談をうけ、
今日はその打ち合わせを。
こっぱを使ってのおもちゃ作りをするか時計作りになるかはこれから徐々に
打ち合わせですが店内に飾ってある時計を見てこれは良いかもと
時計作りは好印象のようでした。
そんな打ち合わせをしながら今、注目を浴びてる「かごの中のカナリヤ」
一人の方が挑戦し見事外しました。

まだ正式決定ではありませんが、子供たちと一緒に楽しんじゃおうと
今から楽しみにしてます。