バスケの春季リーグ真っ只中です。私のチームはAリーグから始まり
最下部のFリーグです。総当りの試合を行い上位2チームは昇格し下位2チームが降格します。
現在3勝2敗で残り3戦。全て勝たないと昇格は難しいです。
上のリーグはどんな戦いをしているか気になっていたので友人が所属している
Dリーグの試合を見てきました。あまり偉そうなことは言えませんが
そんなに力の差はないように感じました。その時のチームのメンバーによって
勝敗が左右されるのかもしれません。みんな仕事の合間をぬって参加しているため
仮に5人だけで試合となると体力的な問題もあり交代メンバーがいれば
勝てたという試合が各リーグ戦であるのかもしれません。
といっても私の所属するチームは最低でも8人くらいは試合の日に集まるので
体力を言い訳にすることは出来ません。
現在サッカーワールドカップが行われてますがサッカー選手は28歳が選手として
一番よい状態だそうです。私も9月で28歳なります。サッカーで言えば一番よい状態。
今がピークだと思うと悲しい気もしますがあきらめず最後まで戦いたいと思います。