早速、出張報告です。川島織物とセルコンというカーテンメーカー同士が
今年4月に合併し合併後初のカーテンの商品説明会あり行ってきました。
今の主流はカーテンよりもシェードが主流のようです。
また通常は厚地を部屋の内側レースを外側につけますが、
レースのカーテンを楽しむということでレースを部屋の内側に
つけることも多くなってきているようです。「アイ」でもシェードで部屋の内側に
レースをつけて外側に厚地をつけるといった提案ができるよう
見本帳を見ながら検討してます。
さて時間もあったので以前勤めていた会社へ遊びに行きました。
久々に新橋の街を歩きました。
よく行った定食屋さん、飲み屋さん、なくなってしまったお店もありましたが
懐かしかったですね。
私の勤めていたときの上司である部長が不在で会えず。成長した!?姿を見て
いただきたかったのですが残念です。
帰りにはお土産をいただき新幹線でおいしくいただきました。
皆さん変わらず親切です。
また秋に旅行に行く約束をしたので楽しみです。