行きつけのお店って皆さんあるのではないでしょうか?
デパート、レストラン、居酒屋等々。
そして美容院。私にも行きつけの美容院があります。
高校3年くらいから通ってますので10年になりますね。
母親が行っておりいい感じだから行ってみたらと。
それまでは床屋だったのですが近所だったので
たまには美容院でも行ってみるかと。
気さくなおばちゃんでこんな感じとお願いすると
思い通りに仕上げてくれてちょっと感動したのを覚えてます。
それ以来、東京で働いていたころも長野に帰ったらまずその美容院へ
行くようになりました。
大学の頃は「ちょっと髪明るくしよっか〜」
とか初のパーマもこちらでお世話になり、就職活動の時は「爽やかにお願い」と。
思い通りに仕上げてくれるのも良かったのですが話が合うんです。
最近のことやテレビドラマや映画、本等々。そして情報通。
社会人になってからはいろいろ愚痴を聞いてもらったりと。
そろそろ髪も伸びてきたのでお邪魔しよう。