雪が降りましたね。
県内のスキー場は雪不足で一部のみの滑走やオープンが遅れてるところが
あるようですが昨晩から今日にかけて山はまとまった雪で
スキーヤースノーボーダーにとってはやっと
ウィンタースポーツ到来といった感じでしょうか。
私もスノーボードをやります。一番行っていたのは高校の時。
2週間に1回くらい行ってました。
その日、一番最初にリフトに乗って最後の最後まで滑ってました。
社会人になってからはなかなか行けなく派手な技も控えて滑ってます。
そして午前中でくたくたになります。
昨年は午前中だけ滑って帰りに温泉入ってと
スノーボードの楽しみ方も変わりました。
仕事がありますので怪我が一番怖いです。
そんなわけで今年は弟と兼用でヘルメットを買いました。
軽くて、通気性の良いものを購入してきました。
まだヘルメットをかぶって滑ったことはありませんが
ニットキャップをかぶるよりも圧迫感がないように感じました。