昨日はお部屋の模様替えの話をしましたので
ブログにデザインを変更してみました。いかがでしょう。
春っぽく明るくて、暖かい感じのオレンジ色を使ってました。
最初はピンク色を使ったものにしようと思ったのですが
ブログのイメージに合わない気が。
季節感を出すにはぴったりの色なんですが。
さて先日お話しましたナショナルジオグラフィックが届きました。
定期購読の特典で夜の地球を写した写真が入ってました。
題して「Earth at Night」。
今まで見たことない写真でしたので「へぇ」と。
世界の大都市をいわれるとこは白く、明るく、内陸部は暗く。
海岸沿いも明るいんですね。
油田でしょうか。油田のあるとこは赤く。
気になったのが日本海。ほとんどの海は濃い青で暗いのに
日本海だけは水色なんです。正体はイカ釣り漁船でした。
ちなみに日本はほぼ全体が白く、明るかったです。
お店に置いてありますので見てみたい方は私に声をかけて下さい。
宇宙から地球を見てるようでおもしろいですよ。