今年はメジャーリーグのニュースが多いですね。
なんといっても松坂投手がボストンレッドソックスに入団したのが
一番の話題ですね。
先日も大学生とのオープン戦をNHKのBSで放送してました。
異例中の異例ですね。
いきなり二塁打を打たれましたがその後は難なく抑えるあたりがすごいです。
そしてそのメジャーリーグ昇格に向けて頑張っている選手もいます。
桑田投手。
大学の頃、巨人ファンの友達と川崎にある二軍の練習場に桑田投手を
応援しに行きました。
ちなみに私は阪神ファンです。
確か当時は怪我のせいか二軍で調整していました。
プロ野球は何度か球場へ行き見に行ったことがありますが
二軍の練習場は選手との距離が近かったのを覚えてます。
すると桑田投手が登場。ベンチに向かう途中でこちらと接近!
思わず友人が
「桑田さん頑張ってくださ〜い!」と。
すると桑田投手が
「ありがとう!」と
友人と顔を見合わせて
「おぉ!返事してくれた!!」
そんなせいか桑田投手が登板するときは、阪神ファンですが
個人的に応援してました。
先日、オープン戦があり桑田投手が投げてました。
無難に抑えたようですがメジャー昇格の道のりは厳しいようです。
それでも納得するまで思い切りアメリカで野球を続けて欲しいです。