北海道の旭川は家具の産地です。
お店でも旭川家具がいくつかあります。
そして毎年6月に展示会があります。
ここで新商品の発表やイベントが開催されます。
電話やメールでは伝わらない部分があるので
年に一回は旭川に行き、担当の営業の方と会って
情報交換します。これが大事。
レンタカーで取引のあるメーカーさんの
ショールームへ行ってきました。

旭川も長野と同じ盆地ですが大きさが違います。
道路は広いし真っ直ぐですので燃費がいいです。
1日で100kmほど走りましたが最後に
ガソリンスタンドで満タンにしたら7ℓでした。
ちょいと疲れたのでソフトクリームを。
去年も食べてましたね。

旭川空港の待ち合いには見たことがある椅子が

アイにもあります。それがこちら。

展示会の時だとバタバタして話が出来なかったり
商品をじっくり見れなかったりすることが
ありますが今回は展示会が終わってから
でしたのでゆっくり担当の方と話が出来、
商品をみることが出来ました。
またマンツーマンで対応していただいたので
大変参考になりました。