サッカー日本代表勝ちましたね!
日本代表のサッカーを見続けて15年。
親善試合よりもワールドカップの予選、本選
アジアカップ等の真剣勝負は見ててホントに面白い。
対戦相手のオーストラリアは
ドイツワールドカップで苦い思いをしました。
ここであの悪夢を振り払って欲しい!
そんな気持ちで応援してました。
最後は後半、相手選手が退場になり数的優位になり
幾度となくゴールチャンスがありましたが
相手ディフェンダーも疲れがみえるものの粘る。
「あ〜」とため息が。
そしてPKへ。雰囲気的に粘ったオーストラリアが
有利に思えましたがすごいよGK川口!
前回のアジアカップでも神がかり的なスーパーセーブ
をしそして今回も。
蹴るほうが断然有利に思えますが2度も止めるのはすごい。
これでさらに勢いにのったはず。頼むよ三連覇!