3連休、皆さんどのように過ごされてますか?
15日(土)は運動会が多かったようですね。
運動会やるぞー!と朝6:30に花火が上がってました。
そして昨日、バスケットリーグ戦の第2戦がありました。
試合は夜7:00頃から2試合あります。
昨日は2試合目でしたので十分間に合いました。
今回の相手は入りだすと止まらないディフェンスに神経を
使うキーマンがいて、その選手をきっちり抑え相手の
ペースにしないことがポイントでした。
序盤からシュートが良く入り幸先良いスタート。
みんなで良く守っていたのですが第3Qで流れが悪くなり
徐々に点差がつまり第4Qで同点に追いつかれ嫌な雰囲気。
ここで事件が!!
相手の選手に二人がかりでボールを取りにいこうとしたところ
相手選手にファール。そのとき私はベンチにおり普通のファールだと
思ったら、相手選手がファールをした選手に詰めより殴る素振りを!
みんな大人ですので乱闘にはなりませんでしたが、
相手選手は一発退場!
正直ベンチからはそんな怒るほどファールには
見えませんでした。これがきっかけで相手に傾きかけた流れが
こちらに戻り得点を順調に重ね2連勝!
個人的には最初の得点も決めてディフェンスもキーマンを
抑え、今日は体が良く動く!と思っていたのですが
パスミスにイージーなシュートも外すことも。
反省。
次戦はちょっと強いらしいがこの勢いで3連勝。