今日は飛騨・高山に行ってきました。
お客様からソファに張替えのご注文をいただき
飛騨のメーカーさんだったのでソファを積んで、
ゆっくりショールーム見学、紅葉を見に。
そしてデジタル一眼レフでの撮影も兼ねて。
途中から雨が降り出しあ〜撮影は出来ないなぁなんて
思っていたら反対から来る車に雪がのっかてる!
まさかの雨から雪。

車はノーマルタイヤ
チェーンは積んでるけど付けたことがない!
隣に停まったバスの運転手の人が付けていたので
それを見ながら悪戦苦闘。
一時間くらいかかりました。
当然、渋滞で9時に到着予定が11時。
慌しく三社のショールームを見学。
帰りは除雪されていたのでチェーンをつけることなく
帰ってきましたが今回は疲れました。