先日、東京へ行ってきました。
以前、勤めていた会社の上司が亡くなったからです。
初めての会社でしたので毎日が不安と緊張の連続でした。
そんななか新人の私に優しく声をかけてくれて
営業のイロハを教わりました。
同じ阪神ファンということで東京ドームや神宮球場
一緒に野球を見に行きました。
阪神が優勝したときは就業時間でしたが
「ちょっと行くぞ」と
優勝セールにも出かけ優勝を祝いました。
私が退職してからも東京でイベントを開催したときには
出掛けていただき家具を購入してもらいました。
イベントに出掛けてくれただけでも有難いのに
家具まで購入してくれて、
今年の年賀状には
「ブログも見てるぞ、バスケの話じゃなくて阪神も書けよ」と
ありました。
そんな懐が大きく人情のある方でした。
阪神に関してのブログを書けなかったのが心残りです。



東京での3年間の会社員生活が無ければ
今の私はありません。
それぐらい私の人生の中で大切な時間でした。



社会に出て初めての上司であって本当に良かった。
出会えたことに感謝してます。
ありがとうございました。



どうか安らかに。