デジカメのメモリーカードにフォルダが二つ
あったようでよく見たら
モン・サン=ミッシェルで食べた
オムレツの画像が入ってました。
食べるのに夢中で撮った記憶は無かったのですが
写真は嘘をつかない。
ですが食べかけ。すいません。

寒かったので温かい食べ物が
こんなに美味しいのかと思いました。
そんな感動も食べていくうちに何かひと味足りない。
「醤油」なんてあるわけないし。
テーブルには塩、コショウ、オリーブオイル、ワインビネガー。
順番に少しずつ食べました。意外とワインビネガーが合う。
たまたまなのか私が食べた料理は
味が濃いか薄いかのどちらかです。
このオムレツもそうですし、
魚料理もでてきてこちらも味が薄い。
スペインで食べたパエリヤは濃い(しょっぱい)
以前、行ったイタリア食べた
サルティンボッカ(牛肉を焼いたもの)
これはしょっぱすぎて食べれなかった。



食事は旅で楽しみの一つ。
美味しいものもそうでなかったものも
帰ってくればみんないい思い出です。