昨日は埼玉県の本庄にある
家具メーカーカリモクさんのショールーム
新作の展示会に行ってきました。

今回の目的はソファ。

お店のバランスを考えるとソファの数が
ちょっと少ないかなと感じてます。
でも、気に入らないものを仕入れても
意味がないので慌てず。


行ってみるとこれなら!というのが一台ありました。
座り心地もいいしデザインもいい。
しかも4人掛けがある。
ほとんどのソファは3人掛けまで。
4人掛け。ん〜面白いなぁ。
でも慌てずもう少し考えたいと思います。


午後は題して
「見栄えのよい印刷物をつくるコツ教えます!」
ワードで簡単に作れるということなので行ってきました。
DMもそうですしアイ、オリジナルカタログを作ってるので
大変参考になりました。

カタログは現在8割が完成。
後は細かいところチェックしてます。