アイでは椅子が50種類以上あります。
肘つき、肘なし、
座面が板座、布張り、革張り、
そしてサイズもいろいろです。
お気に入りの一脚が見つかったら
椅子の脚をカットすることも可能です。
例ですがこちらの椅子。

脚を29cmカットして座椅子にしました。

これは極端な例ですが、脚を1cm、2cmカット
することはよくあります。


ちなみにこの座椅子、座り心地いいです。
この椅子はダイニングチェアの中で今年一番
お買い上げいただいてます。
なので座椅子でもいいんじゃないかと
メーカーさんに頼んで
脚をカットしてもらいました。


話を戻して、今までは座面の高さが42cmの椅子で
ちょっと高いとなれば40cmの椅子に座ってもらい
高さを判断していただきました。
42cmと40cmの椅子は同じ椅子ではないので
座り心地が違います。
そこで単純ですがこのように床に板を置き高さを
調整するのを作りました。

板の厚みは2cm×1枚 1cm×4枚あります。
これがあれば気に入った椅子の脚を体型に
合わせてカットすることが出来ます。
お試しください。