3Dのシミュレーションを本格的に
初めて約1ヶ月。
最近はお客様からの依頼で
シュミレーションすることも
増えてきました。
ソフトの扱いにも慣れ、アイで展示している
椅子やテーブルを3Dにするのも1個を1日で
出来るようにまでなりました。
シミュレーションの画像を紹介します。


3Dとはいえかなり画質がきれいです。
3Dにするには図面を参考にし現物とにらめっこし
寸法を測りとこれを繰り返します。
最初は大変だなぁと思っていましたが
新たな発見などがあり商品を見直す
いいきっかけにもなっています。




最後のこのシミュレーションは
現実的ではありませんが3Dでは
こんなことも楽しめます。
張地や材料を変えたらどんなのかなぁと。
仕入れるときにも役立ちますね。