5月18日(月)
この日はグリーン島とアウターリーフツアー
グレートバリアリーフに行ってきました。




ケアンズの沖合いに浮かぶグリーン島。
サンゴのかけらが堆積して出来た島です。
島内には高級ホテルがあります。
そしてミニ水族館とワニ園も




な〜に見てんだよ〜。な感じでにらまれ。

シャーと口を開けて威嚇!?
寝ているようにも見えました。




毎日2回ワニの餌付けが見れます。

ほ〜らほらと、えさでおびき寄せます。

まだ食べさせない。

ちょっといじわる。



全体が出てきたとこでようやくパクッと。




ゼぇー、ゼぇー、また出されちまった。
って感じでしょうか。

オーストラリアはこれからが冬。
冬になるとワニの動きはほとんどなく、
餌に興味を示さないこともあるそうです。




お昼はビュッフェ。全部入れてって頼んだら
こんな感じに。



半潜水艦に乗りサンゴ礁を見学。
もっときれいに見えるかなと思いましたが
サンゴはこんな感じ。


天気も良く波も穏やかで
過ごしやすい一日でした。

オーストラリア最後の夜の食事。



エミューを食べました。
ダチョウに次いで大きな鳥で
鶏肉というよりも牛肉の赤身といった感じ。
クサミもなくビールが美味しく飲めました。

5月19日(火)

出発まで時間があったのでケアンズ市内を散歩。


シドニーでもそうでしたが
ケアンズ市内も自転車を利用する人が多く、
ヘルメットの着用が義務付けられてます。

13:20発の飛行機でしたが2時間遅れで出発。
着いたのが22:00頃。
ジャンボタクシーで家路に。
ジャンボータクシーといっても
乗ったのは私だけ。
ひたすら運転手さんとおしゃべり。

5月20日(水)
3:00到着。
大都会に自然、動物との触れ合い、
スカイダイビングと日本ではなかなか
経験出来ないことが経験できて充実した旅行でした。
休みをくれた社長に感謝!!


来年はインドか!?




やっぱり一番の思い出はこれですね。