出張に行ってきました。
6/3 AM5:00に出発し千葉へ。

込んでいることを予想して早めに
出ましたがほとんど渋滞がなく
予定より1時間早く到着。
ソファを納品。

今度は都内へもう一軒配達。


その後、取引のあるメーカーさんの
ショールームを見学しビッグサイトへ。
「インテリアライフスタイル」という
ライフスタイルの提案型国際見本市。
アイと取引のあるメーカーさん工房が
出展しているので見てきました。


新しく椅子のメーカーさんが発見できたりと
今後のお店作りの参考になりました。
この日は静岡で一泊。

6/4
この日はシズオカ[KAGU]メッセ2009
静岡の家具メーカー60社による展示会です。

脱臭芳香器となるものがありちょっと興味を持ちました。
写真をお見せできればよいのですが撮影が禁止。


その後ヒノキ材をメインにした
家具メーカーさんのショールームを見学。
ショールームに着くとなんだかいい香りが。

となりがドーナツ屋さんでした。


なんでも神戸発の人気店のようで静岡にも
最近、出店したそうです。
もっちりとした感じで美味しかったです。


お昼は浜名湖でうなぎ。定番ですね。
レストランで半分以上の方が食べていました。



名古屋では先日納品した間仕切りをちょっと改造。
メールと電話だけでこんなふうにと、
やりとりしていましたので
実際、うまく出来るか心配でしたが無事終了。


茶店王国と呼ばれる名古屋。
その喫茶店で休憩。

これ美味しい。
暖めたデニッシュパンにソフトクリームがあり
メープルシロップとかけて食べます。
前回、名古屋行ったときも食べました。


家具の写真がほとんどなく食べ物ばかりですが
ちゃんと仕事してきましたよ。