テレビボードの問い合わせが
多くなっています。
地デジ対応のテレビの買い替えに
伴い、テレビボードも新しいもを
検討されているようです。
アイにあるこちらのボード。



お客様から将来的に大型のテレビを置くため
幅のサイズを1500mm→1800mmしたい。
と、ご相談がありました。
問題なったのはどのように+300mm大きくするか。
そこで、3Dシュミレーションの登場です。



パターン(1)

ガラス扉を左右+150mm大きく。
これでは扉が大きくなりすぎる。


パターン(2)

ガラス扉を左右+150mm大きくし両開きとしました。
これだと、テレビボードというよりも
飾り棚のような感じ。


パターン(3)

左右のガラス扉、真ん中の引き出しを
全て均等に大きくしました。
バランスがいいです。


パターン(4)

引出の収納が多くあったほうが良い
とのことでしたので、真ん中の引き出しのみ
+300mm大きく。



最終的に決まったのがこちら。

パターン(4)の真ん中の引き出しのみ
大きくしました。


今回はもうひとつ仕様変更を。

真ん中の小引出し。



通常、こちらは6個全て引出しですが
あまり小さなものは入れないとのことでしたので
見た目は6個に分かれていますが
引き出すとひとつの箱に。



いかがでしょうか。
紹介したテレビボード。
今回は大きくしましたが当然小さくも出来ます。
3Dシュミレーションを使えばイメージ違いと
いったことも無くなるので安心して購入して
いただけると思います。