HPを見てご注文いただいた
お客様のお家に無垢のこたつを納品してきました。
東京の方でしたのでメールと電話での
やりとりで形や大きさ材料を決めて
いただきました。


展示品をご覧になっていないので
多少、不安もあったのですが
出来上がった商品に満足して
いただきホッとしました。

通常はクルミ材ですが今回は山桜。
オイル仕上げです。
天板の形状もお客様の希望で、この形で作りました。


この日は東京で一泊し翌日は吉祥寺へ。
吉祥寺に来た理由は以前ブログで紹介した
大学時代の友人が店長をしているカフェへ。
HPを見た友人からクリスマス商品の
問い合わせがあり東京に行く用事が
あるから持っていきま〜すと。
実物を見てもらい、気に入って
もらったようで、クリスマス商品
お買い上げいただきました。


その後は日野市へもう一軒配達。
新築祝いをお届けに。
当初は宅急便で送る予定でしたが
ついでなので配達してきました。
こちらのお宅では以前、楽ちんスツールを
お買い上げいただいてたので
オイルの増し塗りもしてきました。


と、こんな感じで一度出張に出れば
2、3件用事を作って出掛けます。
来週は、埼玉へ配達&東京で展示会です。