CADソフトを買いました。


CAD(キャド、英: Computer Aided Design)は、
コンピュータ支援設計とも呼ばれ、
コンピュータを用いて設計をすること。
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia


以前から必要性を感じていました。
デスクも新しくなるし・・・
このデスクが来たらお客さんとの
コミュニケーションも取りやすくなるし。


というわけでダウンロード版を購入。
ダウンロード版は通常のもに比べ割安ですが
説明書はパソコン上でしか見れず
ちょっと覚えるのが大変です。
やはり説明書は紙がいい。
ちなみに印刷しすれば582枚。


今回は手始めに表札のデザインを。
デザインと言っても、このぐらいならワードでも
充分対応出来るレベルです。

それでも寸法線を描くのが楽です。
ピーと線を引けば数字が出てきますから。


とりあえず、582ページあるうち176ページまで進みました。
いずれ自分でデザインしてアイの
オリジナル家具が作れれば。