4月13日(火)に新しい学習デスクが入荷します。
通常、学習デスクの売れる時期は入学前。
では、なぜ4月に。
小学校の入学に合わせて学習デスクを
買うではなく必要な時期が来たら買う。
というお客様が増えています。
2年〜3年くらい前からこの傾向が出てきました。
となると、今は買わなくてもいずれ必要な時期が来る。
じゃいつか。3年生〜4年生が一つの区切り。次は中学への入学。
と考えました。
あればいいではなく気に入ったものを。
つまり、品質の良いものを選ぶ方が多くなると思います。



アイで展示するデスクの天板は無垢が基本です。
そしてシンプル。
お父さんやお母さんが使いたくなるデスク。
これがキーワードです。
あとは年間を通じて販売出来るデスクです。
これも大事です。
小学校の入学の時にはデスクを買わなくても
見には行くはずです。
この時にじっくり見てもらうためには
毎年、毎年コロコロと変わるデザインではダメです。


昨日はまずは2件。デスクを見に来てくれました。
共通したのは小学校3年生になったお子さん。
入荷が一週間遅かった。
でも、新しいデスクを見てから購入を検討するそうなので
今週末が楽しみです。


何度も書いていますが私のデスクは17日(土)に来ます。
こちらも参考になるはずです。
Yチェアをデザインしたハンス・J・ウェグナーのエルボーチェア(CH.20)も入荷予定です。


それと、私は12〜14日に厳島神社出雲大社鳥取砂丘伊勢神宮とちょいと旅に出てきます。