オリジナル商品が出来ました!!
お札立てです。


社長が買ってきたお札。
神棚に入らなかったので
それなら作ろうと始まりました。
(ちなみにこのお札。後で分かったのですが
神棚に入りました)

配達に行くと神棚は無くてもお札はあり、
リビングボードやカウンターにそのまま置いている
お家が多かったので、今の住宅に合うシンプルなものであれば
そのまま置くよりも、このお札立てを使ってもらえるのではと。

地元の職人さんとの共同作業。
試作品を来店したいただいたお客様に見てもらい
ご意見を聞かせていただきようやく完成しました。

材料は木曾檜。
ナラ材で試作を作ったらなんか違う。
重たい感じになってしまったので
ここは神社や仏閣なのでも使われる檜。
いい香りがします。
お札を持っていない方からすれば「ふ〜ん」で終わってしまう
かもしれませんが、お札を持っている人が見ると
これならいい。どうしたらいいか困っていた。
そんな話も聞きました。


お札には木札と紙札があり
紙札の場合は風で落ちてしまったら縁起でもないので
後から抱えるイメージに。
材料をウォールナットにすることで
デザインにアクセントがつきました。





アイのオリジナル商品。
ofuda-stand(小)¥8,400-
(写真左)幅120×奥行125×高さ360mm


ofuda-stand(大)¥9,450-
(写真右)幅120×奥行125×高さ425mm

お店のHPにも詳しく掲載しています。
http://www10.plala.or.jp/shop-ai/ofudastand.html