出張から帰ってきました。
昨日はテーブルの配達の前に
Yチェアのメンテナンスをしてきました。
東京にお住まいの方で、
私が以前書いたブログを見て電話してくれました。
http://d.hatena.ne.jp/amenityshopai/20060515
インターネットの影響力というか効果を実感。
商圏が広がります。



13年前に購入したYチェア。
ナラ材のオイル仕上げ。


激落ちくんを使って汚れを落とします。


汚れを落とした後。

写真では分かりにくいですが
くすみがなくなりました。
前の2本の脚をよーく見比べてください。



このあとサンドペーパーでさらに汚れを落とす。


そしてオイルを塗りました。



右がメンテナンスしていない椅子。
左がメンテナンスをした椅子。

照明でかなり印象が変わりますね。
同じ場所で撮らないと・・・反省。


全部で4脚あり今回は2脚をメンテナンス。
張替えが終わったら残りの2脚を
メンテナンス予定。
次はもっと分かりやすく写真を撮ってきます。


西武百貨店の「Interior Lifestyle at SEIBU」
見るだけでも楽しかったですよ。
あと開店と同時に行ったのでお店の人が
皆さん各店舗の前に立って
いらっしゃいませ〜と、頭を下げられる中
通路を歩くのはなんだか変な感じです。
デパートはみんなそうしてるのかな。
素通りするのがなんかだか
申し訳ないと感じるのは私だけ。