出張に行ってきました。
というよりもドライブに行ってきました。
木曜日に届いたゴルフ トゥーラン。
なんでまたトゥーラン?
以前、乗っていたのがホンダ エリシオン
走行距離が7年で128,000キロ。
替えるのには充分な距離です。
しかも、先日の東京出張の際は
警告灯が付いてあたふた。


長距離の車移動が多いので
そろそろ買い替えの検討をしていたわけです。
燃費が良くて、7人乗れて、配達にも使えるよう荷物が積める車。
車のことはあまり詳しくないので、安心して買えるとこ。
いつも行くガソリンスタンドでフォルクスワーゲン
扱っており、ここの社長さんからそれならトゥーランだよと。


1400CCというのが気になりましたが
昨日、走って全く問題無し。
予想以上に力があります。
2400CCと同等と言われましたがそれ以上に感じました。
燃費もいい。

長野から高速で移動し都内を走ってこの燃費。
外気温の40.5℃にはびっくりしました。
帰りのほうが燃費が良かったです。
14キロ以上は走りました。
ガソリンはハイオクになったけど
充分威力を発揮してくれます。
あと、乗り心地がいい。
シートは固め。これが不思議と長距離を乗っても
痛さをあまり感じませんでした。

今日は飯山まで行ってきました。椅子を3脚納品。
ちょっと遠くで椅子だけならトゥーランで行ける。
来週は、名古屋、飛騨・高山へ。
再来週は東京へと。
さらなる活躍を期待します。