いよいよ、今週の9日(木)〜15日(水)まで
インドへ行く予定でしたが・・・。
急遽、延期。残念だけど仕方がない。
きっと年明け・・・2月になっちゃうかなぁ。
ということで、年内は日本にいます。


さて、さて新しい椅子が入荷しました。
シューメーカースツール。
この椅子は15世紀にデンマーク靴職人の
椅子として普及しました。


新品なので真っ白です。
これだんだん日焼けしてきます。
シューメーカースツールは元々は農場での
乳搾り用に作られたものだそうです。
座面は厚い無垢のブナ材から削りだしています。
いい材料を使っていますね。

特徴的な座面は機械で大まかに削り
そして一個ずつ職人の手によって仕上げられ、
無垢材特有の一つ一つ違った美しい木目が現れます。

デンマークの伝統が息づく洗練されたデザインです。
お部屋の片隅に置いとくだけで絵になり
北欧気分に。


この座面を見たら座りたくなる!!
幅460×奥行き360×高さ420(座面高390)mm
ブナ材/無塗装 ¥28,350-