今朝は新築のお宅へ納品。

家つくりと同時にお店に来ていただきました。
テーブルはブラックチェリー材。

お子さん用に楽ちんスツール。

そして、今回は無垢のこたつも。


堀こたつになっています。

和室にはモンキーポッドの輪切り。


昨日も大工さんとお話したのですが
家具選びは家つくりと同時がいいと思います。
自分たちがどんな生活をしたいのか
それにはどんな家具が必要なのか。
例えばテーブルの大きさをある程度決めることにより
それに合わせて家つくりが出来るので
心地良い空間が出来ると思います。
家が出来てからテーブル選びとなると
家に合わせて選ばなければなりません。
せっかくなら自分たちの暮らしに合わせた
家具にして欲しいと思います。