昨日、一昨日と出張に出てました。
まず21日の夕方に佐久へ納品。

Yチェアをお届け。


そのまま東京で一泊。
22日の午前中はビッグサイト
国際ホテル・レストランショーを見学。
家具・インテリア関連も一部出展されていました。
午後はベッドメーカーさんの工場見学。
ベッドの工場見学は初めてでした。
スプリングの製造、縫製、試験場も。
原材料や梱包材等はほとんどがリサイクル可能で
ゴミがほとんど出ないそうです。
環境に負荷を与えないもの作りの現場を見てきました。
この日も東京で宿泊。


23日は静岡へ。
椅子の工場とショールームを見学。
展示会だとワサワサしてるのでちょこっと話が出来るくらい。
マンツーマンで話をするには現場に行くのが一番です。
5年くらい前に新築されたご自宅も見学。
壁を極力なくし仕切りは家具を利用していました。
これは大変勉強になりました。
お昼前に静岡を出発し長野へ。
この日は天気も良く富士山が良く見えました。
ちなみに2月23日は富士山の日だそうです。



帰りも八ヶ岳北アルプスが良く見え
運転しながら浴びる陽の光が心地いい。
絶好のドライブ日和でした。