特注品を作りました。
これ。




何に使うかというと。


                 ↓
                 ↓
                 ↓

座卓の継ぎ脚です。
正座した時に脚があたってしまうので
なんとかならないかと相談を受けました。
幕板付き(天板下に木を囲むタイプ)の座卓だと
特に気になるかもしれません。


低くするのはカットしてなんとかなりますが
高くするのは難しいです。
しかも、脚先が真っ直ぐでないので余計難しい。
ネットで探してみるとありました。

山善 脚のびたくん角脚用(こたつ・テーブル用継脚)4個入り K-952

山善 脚のびたくん角脚用(こたつ・テーブル用継脚)4個入り K-952

一応、お客様に相談したところ
リーズナブルでいいかもしれない
でも立派な座卓にはちょっと見た目がよくない。
そうですよね。
ということで職人さんに相談し作ってもらいました。



                 ↓
                 ↓
                 ↓

パッと見は継ぎ脚とは分からないのでは。
いい出来です。