テーブルのメンテナンスです。

材料:ナラ
塗装前

塗装後

写真だと分かりにくいですが
濃い塗装に変更しています。
これだけ大きいテーブルなので製造メーカーさんで
メンテナンスしてもらいました。




材料:ケヤキ
シミの除去
除去前

除去後

焼印のようなシミだったので難しいかなと思いましたが
サンドペーパーで根気よく削れば落ちますね。
このあとオイルを塗る予定です。




おじいさんが使っていたというデスク。
捨てるのはちょっと・・・。
きれいになるなら使いたいとのことで
とりあえず天板を削ってオイルを塗ってみました。
材料:不明
塗装前

塗装後

私的にはきれいになったと思う。
後はお客さんがどう判断するか。