取引先の社長さんから新しい売り場の提案がありました。
ブログを参考にとのことでしたので早速見てきました。


ブログの一部を抜粋しました。
いま東京に限らず関東では、震災に備えてヘルメットが
入荷待ちの品薄状態。節電用に扇風機が売れています。
つまり地震や停電に備えるモノが売れています。
そこで、ドレスラックをこのお客様視点で捉えると「身近に
イザの時に着る服を!(明日着るものを準備するライフス
タイルの提案)」になるのでしょうか。
トレイには靴やヘルメットを置いたりするとリアリティがでる
でしょうね。 お客様の不安をあおるのではなく、準備の安
心感が伝わりお客様のお役に立てたら嬉しいのですが。
暫くは、こんな状態が続きそうです。

ドレスラックとはこのこと。

コート掛けです。
オプションのトレイを併用し、非常用リュック、
シューズ、ヘルメット、軍手懐中電灯を置きます。
ブログにその様子があります。
http://www.cosine.com/shutter_blog/?p=5253


お店での展示も考えたいと思います。