昨日は千葉へカーテンの見積に。
距離にして往復で560kmくらいになります。
今回は今まで以上に燃費を気にしながら走りました。


ガソリンって皆さんはどのタイミングで入れますか?
私は運転免許と取得した時に父親から
半分になったら入れろと教えられたので
半分を切ったら入れるようにしています。
前の車の燃費は良くても
10km/lくらでしょうか。
なので今回のような場合は必ずどこがで給油していました。
半分を切ってからのほうがガソリンの量が
早く減っていく気がしてました。
そう、燃費の悪い車であればその必要もあったのだと思います。


今の車は平均で14〜15km/l走ります。
この差は大きいです。
今回、出発時はすでに300kmくらい走っていたので
ガソリンの量は3/4を切っていました。

今までならどこかで給油して帰ってきますが
エコ運転で給油せずに帰ってこれました。
途中のサービスエリアで昼食。

なんか写真だと美味しそうに見えませんが
ケバブサンド。
シャキシャキのキャベツと
皮がカリッと中はジューシーな鶏肉に
チーズをトッピングしたもので美味しかったです。


さて、帰宅すると。

過去最高の18.3km/l
ガソリン代も年間にしたら10万円以上お得に!!