テーブルのメンテナンスをしました。
全体を削り上げオイルを塗ります。

写真中央にはワインのシミ。
「メンテナンス前」


とりあえず、メラミンのスポンジ(激落ちくん)を使って
擦ってみましたが変化なし。
サンドペーパーの#240で削っていきます。
今回のはなかなか手強い。
少しづつですがシミが無くなってきました。
今回の場合は、他にもシミや傷があったので
テーブルの全体(幅1200×奥行900mm)を削りました。
約2時間くらいでしょうか。
削っては木の粉を拭き削っては・・・繰り返し
ようやく全体のシミが無くなりました。
「メンテナンス中」


そして、オイルを塗って終了。
正直、今回はやってみなければ、きれいになるか
分からなかったのでホッとしています。
また、ひとつ勉強になりました。
「メンテナンス後」


お届けは明日。
きっとお客様も喜んでくれるでしょう。