会社の応接室にお届けしてきました。
応接室らしくないものを置きたいという社長さんの希望で、
ソファではなく一人ひとりがゆったり座れる
木の椅子とテーブルを提案しました。



応接室のテーブルの高さは一般的に45㎝くらいが多いと思います。
お茶を飲むくらいならこの高さで問題ありません。
打ち合わせの時にメモを取ったり、パソコンをしたり
となると低いと思います。
かといって、ダイニングで一般的な高さの70㎝にすると、
椅子の高さに合わなくなってしまうので60㎝としました。


座面は用途に合わせて、5段階で角度が変えられます。


お届けしたのはGW前で、社長さんから「よし、OK!!」
というお言葉をいただき、
気持ちよくGWを迎えることができた日でした。