楽ちんスツールのメンテナンスをしました。
市場で使われているのでタフな環境です
脚元はかなり汚れていました。
座面もくすんでいます。
メンテナンス前


まずは、メラミンのスポンジ(激落ちくん)を
使って汚れを落としてみました。
ちょっとした汚れであればきれいになりますが
今回は木目に汚れがかなり入り込んでいるので
サンドペーパーで削りました。


削るという作業は面白いもので
木の変化が楽しめます。


削ったあとはオイルを塗ります。
このオイルを塗る作業も
木に艶が戻るといった変化が楽しめます。
メンテナンス後


<ご注意ください>
メラミンのスポンジ(激落ちくん)やサンドペーパーを
使ったメンテナンスは、無垢材のオイル仕上げの家具で行ってください。

今日も1脚お預かりしているので
メンテナンスをしようと思います。