オリンピック真っ只中。
連日の暑さと興奮の毎日でいつも以上に
ビールを飲む日が続いてます。


皆さんの注目競技はなんでしょうか。
私の注目競技はバスケットボール。
残念ながら男女とも日本は出場していませんので
注目チームはバスケのアメリカ代表、ドリームチーム。
その名に相応しい選手が揃い欠かさず見ています。
中には今年のドラフトで一位指名の選手もいます。
NBAで出場経験無しでドリームチームの一員。
今後の活躍が気になる選手です。


予選の試合内容は圧倒的な強さです。
ひとつひとつのプレーは見ていて面白いですね。


ここに日本代表が出てたらどんな試合になるんだろう。
厳しい内容にはなるけど世界を肌で感じるすごくいい経験になるはず。
次回のオリンピックは先月行ってきたリオデジャネイロ
日本のバスケチームが夢舞台に立つことを陰ながら応援しています。