先週の水曜日は家具が大好きなこの男の子と

家具が大好きなご家族(ご夫婦+男の子2人)と飛騨高山の
家具メーカーさんのショールーム&工場見学に行ってきました。




工場見学では飛騨高山の家具の歴史に曲木の様子や
木の特徴等々存分に見れたのではないかと思います。


この男の子の保護者として同行し
一緒に大浴場に入るのを恥ずかしがったり・・・
10歳くらいだともう恥ずかしいのかな・・・
(結局、一緒に入った)
その大浴場に腕時計を忘れたり・・・
ショールームに財布と帽子を忘れたり・・・
(見つかったからよかった)
大人以上によく食べることにびっくり・・・

帰りに寄った梓川SAの名物の肉まんの一番おいしい
肉の部分を落としてしまったり・・・



そんな男の子の将来の夢は・・・

学者になりたいそうです。


二日間で4社を訪問し、観光したのは帰りの大鍾乳洞のみ。
家具三昧の二日間でした。


添乗員さんのお仕事ってこんな感じなのかな。
驚き、発見、感動、笑顔を共有することが出来て
とても楽しかったです。


一緒に同行したご家族の奥様のブログにも
旅の様子や曲げ木の方法が詳しく書かれています。
http://mappisroom.blog99.fc2.com/blog-entry-365.html



こういった家具の工場やショールーム
見学は大歓迎です!
随時受けつけております。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。