昨日は家具セミナー「良い椅子の選び方」を開催しました。

講師を務めていただいた井上さんからは
これまでのデザインした椅子について、
日本人と欧米人の体格の違いなど踏まえた
椅子選びについて説明していただきました。

飛び入り参加もあり、セミナー終了後も
お客様からの様々な質問にも丁寧に
説明していただきました。


井上さんとはセミナー前日に夕飯を一緒に食べました。
その際、「自分でデザインした椅子について
いろんな方に知ってもらうことが楽しくてしょうがない」と。
セミナー終了後にお客様にホントに、
楽しそうに接客されている姿が印象的でした。

ご参加いただいたお客様、井上さんありがとうございました。


井上さんからはセミナー終了後に
「こういう出会いがあるのはうれしく、幸せです!
それにしてもこのアメニティーショップ アイは、座れる木製椅子のミュージアムです。
代表的な椅子ほとんどあります。オーナーのこだわりが秀逸です!」
うれしいお言葉をいただきました。
また「椅子は如何に毎日の生活、健康にとって大切かこれからも伝えていきたい」
この井上さんの想いを私も多くの方に伝えていこうと思います。