今週の12日(水)、13日(木)と出張に行ってきました。

12日は名古屋で展示会。

社長さんに担当の営業さん、開発の方と
お話ができ、よい情報収集ができました。


お昼はひつまぶし


あつた蓬莱軒
http://www.houraiken.com/
40分待ちだったのでお店近くの
熱田神宮へ行ってきました。


この日は東京へ

旨みが凝縮しクリーミーな味わい。
Grand Central Oyster Bar&Restaurant
http://www.oysterbartokyo.com/


13日は牛久大仏へ。

ロシアに「母なる祖国像」という立像があって、
いつか行ってみたいと思っていたら
日本にもとんでもない立像があることが分かり来てみました。



高さ約120mはブロンズ立像として世界最大。
その大きさは奈良の大仏が掌に乗り、
ニューヨークの自由の女神の約3つ分の高さ!
晴れた日には約60km離れた東京・六本木ヒルズからも見えるそうです。



ちょっと異様な光景でした。


お次は日光東照宮へ。

世界遺産だけあって、雰囲気、空気が独特です。


見ざる、聞かざる、言わざる


この日は34歳の誕生日でした。
東京で7年生活し、長野に戻って7年。
これからの7年はどうするべきか・・・



「人の一生は重荷を負うて 遠き道を行くが如し 急ぐべからず」



徳川家康の言葉が心に響きました。
日光東照宮に来てよかった。