今週の14日(水)と15日(木)と出張に行ってきました。
愛知県に本社のあるカリモクさんです。
家具(木工)のメーカーの中では一番大きな会社かな。
そこの6つの工場を見学してきました。

タイトなスケジュールでしたが
その分、中身が濃くとても勉強になりました。



1月の大川から始まり静岡、旭川、飛騨高山、
府中、徳島等々と主な家具の産地を見てきました。
やはり、自分の目で見て触れてと体験してくることが
お客さんに自信を持って商品の説明ができますし、
安心して購入していただけるのではないかと思っています。


また、お客様から信頼されるのはもちろんですが
メーカーさんからも信頼されることも大切です。
工場見学やショールームを訪問するのは一度きりでは
なく定期的に訪問しようと思っています。
それがメーカーさんから信頼される
お店につながると思っています。


今年はお客様と工場見学へ行ったのもよい思い出です。
工場見学をご希望の方はお気軽にご相談ください。