9月3日、4日と名古屋と高山へ出張に行ってきました。
今回は今年2月に入社した修理部門のスタッフも同行。


今回のメインは修理部門のスタッフに
家具メーカーさんの工場を見て勉強してもらうこと。
名古屋での展示会後、すぐに高山へ向かいました。


裁断、縫製、張りを中心に2社工場を見学。


夕飯は飛騨牛


今回の出張の写真はこれのみ(笑)


2日目もショールームに工場見学。
同行スタッフは入ってくる情報が多くて処理するのが
大変そうでしたが、


「百聞は一見に如かず」


私が説明するよりも現場を見てもらうことで
勉強になったと思います。
私も、これまでとは異なる角度から見ることが
でき、大変勉強になりました。


とはいえ、この展示会は全国から高山に家具や住宅の関係者が集まります。
工場見学はバッチリですが、ショールームで担当者とは
ほとんど打ち合わせが出来なかったので
年内にもう一回、高山へ行くと思います。