10月20日(日)
18:00
お店を閉めて、滋賀県にある多賀サービスエリアへ。

ここでは高速道路を出ることなく、
宿泊ができます。

10月21日(月)
6:00 サービスエリアを出発。

ひたすら走ります。

15:00 福岡県朝倉市
シキファニチアさんの工場とショールームを見学してきました。
http://www18.ocn.ne.jp/~shiki-f/

椅子がメインのメーカーさんです。

ここを訪問したことで、お店に展示している
国内メーカーさんは全て見てきました。
あとはデンマークまで行かなきゃ!

17:00 福岡県福岡市

このあと、同業の販売店さんにもお邪魔してきました。
無垢家具専門店 ユーハウス/イングさん
http://www.u-house.net/
突然の訪問にも関わらずご対応いただき感謝です!
車で来たのにびっくりされてました。
居心地がよかった!


この日は博多に宿泊。


10月22日(火)
8:00 福岡出発


走ります。


12:30 広島県府中市
松井木工さんを訪問。
http://www.matsui-mokko.co.jp/

お昼ご飯を食べながら、府中家具の歴史、家具の事を
お聞きしました。
工場では新作をちらっと見させていただきました。


15:00 広島県福山市
ここでも同業の販売店さんを訪問
HOLM230さん

http://www.tenjikan.com/holm230/index.html
敷地内に家具だけでなく、いくつかのショップがあります。
ヨガスタジオ、ヘアサロン、コーヒーショップ。
時間にして1時間くらいでしょうか。
いろいろ情報交換が出来ました。もっと時間があれば・・・。


再び走ります。


19:00 徳島県徳島市

10月23日(水)

9:30 テーブル工房kikiさん
http://www.t-kiki.co.jp/

行ったらちょうど楽ちんスツールを製作中



完成前のものを一個一個チェックしながら選んできました。


来月初めには届くと思います!


11:00 宮崎椅子製作所さん

こちらではデザイナー(inoda+Sveje)さんが
来社されワークショップの最中でした。
http://inodasveje.com/
宮崎椅子さんは来月はじめには新作の展示会がありこちらも楽しみです。


再び走ります。


16:00 愛知県名古屋市
25周年のオリジナルスツールをお届け。

名古屋のおばさんいつもありがとう!!


行きたいとこはたくさんありますが・・・
この辺で長野へ

21:00 長野県長野市


距離にして約2500kmの旅でした。
よくそんなに走れるね!と言われますが、
きちんと計画をたてて、疲れる前に休み
お昼寝をすれば意外と大丈夫です。


行きたかった所に行けて・・・
会いたかった人に会えて・・・
また一つよい経験ができました。