白根山へトレッキングに行ってきました。



紅葉はまだまだ先で、人は少なく・・・。


足首をけがしてからバスケはめっきり。。。
ただ、体は動かしたいので週一でジョギングしていますが
それだけでは物足りない・・・。
この夏からトレッキングを始めました。
これがなかなか面白い。




しっかり装備することでいろいろな所へ行ける。
行動範囲、休みの日の過ごし方が変わりました。
この日はトータル8.5kmを約4時間。


嫗仙の滝

「このコースは上級者向きで、軽装でのハイキングはご遠慮ください」
という看板があります。
普段、山登りやトレッキングをされている方であれば、
問題ないと思いますが、すれ違う5組は普段着にスニーカーで
大変そうでした。


最低限トレッキングシューズは必要だと思います。


草津温泉のお湯は最高でした。