上高地へトレッキングに。
両親曰く、ここで私が二足歩行を始めたとのこと。
記憶がありません。
初めてではありませんが初めて来たみたいなもの。


標高1500mということで朝はひんやり・・・いや寒い。


紅葉は来週くらいでしょうか。


山の中の歩くのはホントに気持ちがいいです。


車の音、排気ガスが無いところはこんなにも
ゆったりした時間が流れているんですね。

とはいえ、携帯はつながりますので仕事も出来てしまう。
こんなときくらいは携帯の電源を切って・・・ということは出来ない。
やっぱり、仕事一番、遊び二番です。



大正池ホテル〜ウェストン碑〜河童橋
梓川右岸経由〜明神池〜梓川左岸経由〜河童橋
上高地バスターミナル
約4時間の約12キロ。



ザックを背負ってなので、やっぱり疲れます。
でも、リフレッシュ感のほうが強い。
だから、次はどこ行こうか?となるんですね。



子どものころ、日が暮れるまで遊んで、お腹すかせて帰ってきて・・・

なんかそんな、懐かしい感覚が帰り道によみがえりました。
30数年前、同じ場所で遊んだ自分もそうだったのでしょうか。



来週も天気がよければどこかへ行ってきます。