遅くなりましたが、出張報告です。羽田から旭川へ飛行機で。
ちなみに永 六輔さんと同じ飛行機でした。
旭川は家具の産地で毎年この時期に展示会があります。
各メーカーさんを周りますのでレンタカーを借りました。
まずは小物から特注家具も扱うドリーミーパーソンさんへ行きました。

アイにもある小物たちがきれいに展示されてました。

こんな大きいこいのぼりも!
普段は電話、メールでのやりとりですので会って話をすると楽しいですね。
ちょっと無理なお願いもしやすくなる!?といったら怒られちゃいますね。
ただ物を売るだけであれば北海道に行く必要もないと思います。
でも作ってる人と話をしてその想いをお客さんに伝える必要があると思います。
だから会って話をして、こちらはお客さんからの要望を伝える。
大切な木というな材料を使っているわけですから。
無駄に物を作っても意味がありません。

クラフト街道というのがあります。

まっすぐです。気持ちよかったです。
レンタカーにナビが付いていたのですが細かいところまでは案内してくれず。
田んぼの真ん中で、
「目的地に到着しました。運転お疲れ様でした。」といわれることが度々。
地図を持ってきたので助かりました。

休憩です。牛乳たっぷりのソフトクリーム。サングラスをかけると
怪しさをさらに増す社長です。知らない人が見るとドキッとするのでしょうか!?
続きは次回。