さて続いて、コサインさんに行ってきました。

コサインさんとのお付き合いは10年くらいになりますが
今年からはコサインフレンズショップとして「アイ」も仲間に加わりました。
2月に開催した、こっぱで時計作りはおかげさまで大好評でした。
夏休みのイベントとしてまたやります!
HPのNewsに更新しましたので是非、ご参加下さい。
コサインさんのカタログには社員の方の顔写真が載っているため
初めての人も初めて会った気がしませんでした。
どうやらコサインさんも同じようで、事務所に入ると社長の頭!?
失礼しました(笑)後ろ姿でも「アイ」が来たとわかったようです。
旭川家具センターというところにも行ってきました。
ここは各メーカーさんが集まり一般の方も見れるショールームになっています。
ここではウォールナットのダイニングテーブルを特注で作っていただいた方に
お会いしてきました。

右が鳥羽山さんです。左が社長です。サングラスは外します。

これが作っていただいたテーブルです。お客様も大変満足され
そのお客様の感謝の気持ちを伝えてきました。
匠工芸さんにも行ってきました。

新作のソファです。最近ウォールナットを材料にした家具に人気があるようです。
アイでも少しずつですがウォールナットを材料にした家具を仕入れてます。
今月末にはダイニングテーブル、ダイニングチェアが入荷しますので
ウォールナットの質感を感じてみてください。

北海道の出張は家具を見に行くことも重要ですが、
普段はなかなか会えない方に会いに行く出張だと思います。
仕事をする上で顔が見えてるということは楽しいことです。
ただ物を売るだけではつまらないです。
お客さんが満足して、売る人が満足して、作る人も満足できる。
それが一番楽しいです。それは顔が見えてないと出来ないことだと思います。