雨の影響で特急しなのは動かず、高速も通行止めとなったので、始発のあさまに乗り
東京経由でまずは名古屋へ。ところがここでハプニング!佐久の手前で新幹線の
ガラスにヒビが入りしばらく停止。運転にし支障ないとのことで10分遅れで
出発。東京での乗り換え時間は10分。このままでは乗り遅れます。
のぞみは7時〜9時台は比較的多く運行しているので問題ないと思ってましたが
今日は大雨。何が起きるかわからない!
結局、7分遅れで東京駅に到着。一本遅らして行こうと
思いましたが。走ってなんとか間に合い乗れたので予定通り到着。
今回は「五洋インテックス」というカーテンのメーカーさんです。
五洋インテックスさんは欧州を中心とした生地を扱っています。
新作発表ということでアイでも吊り見本を何本か展示しようと商談してきました。
どのように展開してよいか迷っていたので8月に営業担当の方がお店に来てそこで
お店の雰囲気を見て決めましょうとなり東京へ戻りました。
ちょうどお昼になったので名古屋名物の「みそかつ」を食べようと思いましたが、
今日は大雨。何が起きるかわからない!
ので駅弁を買って新幹線に乗りました。
ちょうど乗ったら車内放送で「横浜〜熱海間」が雨のため運転を
見合わせいるとのことでした。それでも豊橋駅までは運転しました。
結局、豊橋駅で1時間くらい止まってました。
1時間遅れで東京駅に到着。日比谷にある「シモンズ」というベッドメーカーさんの
ショールームへ。アイでは最近シモンズさんのベッドを扱いはじめました。
ポケットコイルという独立したコイルを使用し点で体を支え体圧分散をします。
先日行った香港、シンガポールに泊まったホテルはシモンズさんのベッドでした。
快適でした。「世界のシモンズ」ですね。
木製の家具に関してはこの一年で日本全国を飛びまわり勉強してきましたが
ベッド、カーテンはまだまだ知識が足りません。
これからはこの2点を中心に展示会に出かけ勉強してこようと思います。
来週もカーテンの展示会で出かけます。
さて帰りは新幹線も止まることなく19:00に長野に到着しました。
そしてここからはプライベート。長野のホワイトリングへ。
バスケットのキリンカップ。日本代表VSイランを見てきました。
相手を抜くときの一瞬の動きが速いですね。日本は勝ち、気分良く帰りました。
長い一日でした。今回のブログも長いですね。