11月18日(土)バスケの最終戦がありました。
既に2位が確定し昇格も決定。消化試合ですが気持ちよく勝って
終わりたかったのですが気が抜けたか敗北。
浮かれているところでしたの終わってみればチームとしては良い敗戦
だったかもしれません。その後はリーグ戦の打ち上げを。
久々にみんなで飲んで飲んで楽しい時間を過ごせました。
そして翌日は東京で2級リビングスタイリストの試験を受けてきました。
リビングスタイリストという名前だけ聞けばリビングなのでソファ中心?
と思うかもしれませんがダイニング、ベッド、カーテン、販売についてなど
インテリアに関する基本的な知識が求められる資格です。
マークシート式と記述式の両方出題され時間ぎりぎりで見直す時間が
なかったのが心配。結果は12月上旬。合格すれば1級を受けることが出来ます。
これまでの勉強や経験が認められればうれしいです。
明日はブログで紹介した展示会を見にまた東京へ行ってきます。
3つの展示を見るだけでも大変ですがさらに近くで木工機械展となるものが
あるのでこれも見たい。