昨年合格した2級リビングスタイリストの証書が届きました。
証書。
カード。
そしてピンバッジ。

これで正式に2級リビングスタイリストとなりました。
普段の仕事においてはこれまでとは変わらず。
でも自信になりましたね。
そして今月の25日には1級の試験。
今回が初めての1級試験なので過去の問題集がなく
手探りです。
初めてだから合格率が高いのでは!?と都合のいいことを考えつつも
少しずつ勉強してます。
1級となるとインテリアの歴史も試験範囲で例えば住宅をみると
竪穴住居から現代の住宅までと幅が広い。日本だけでなく世界も。
そして問題がどのように出題されるかわからず。
とは言ってもこの仕事をしていく上で知ってて当然なことなので
試験に合格するよるよりも知識を身に付けるのは大事なことなのかなと。